Atorion Concert Hall Top

お申し込みの流れ

①使用申請
  「申請書」の提出
  1団体による催事及び複数団体による合同催事の場合、
  1催事につき代表者一人の申請とさせていただきます。

②使用承認(不承認)通知書の発行
  使用承認(不承認)が決定次第、通知書を発行します。

③利用料金のお支払い
  送付された使用承認通知書に基づき、下記のお支払い期限までに同封の専用振込用紙を使用して利用料をお支払い下さい。お支払いは基本的に銀行振込となります。(秋田銀行窓口やで専用振込書ご利用の場合、手数料は無料になります。他銀行やATMからのお振込の場合の手数料は、お客様のご負担となりますのでご了承ください。)
  お支払い期限   ・美術展示ホール、第3展示室・研修室
        →使用日の1ヶ月前まで
  ※お支払いの確認が取れ次第、会場担当者より打合せ日程をお客様に連絡し日時を決定致します。
  ※キャンセルの場合、時期によって、施設利用料金に対して30%~100%のキャンセル料金が発生する場合があります。
④打合せ・貸出備品
 原則、使用日の約1ヶ月前までにご希望の打合せ日程をお知らせ下さい。
 打合せに当たっては、担当職員に、借用備品、会場の使用形態等の説明及び使用する会場のレイアウト図を提出して下さい。
※ 貸出備品は数に限りがございます。ご希望に添えない場合もありますのでご了承願います。

 

受付開始

原則として、利用日の12ヶ月前の月の初日から利用日の7日前までとします。

【例】2020年10月中の使用申込は、2019年10月1日から受付。
(1日が土・日・祝日にあたる場合は、最初の平日)
*受付開始の初日に限り同時受付として扱い、利用日(時間)が重複した場合抽選により使用者を決定します。

受付時間

平日の午前9時から午後5時30分までとします。

お申し込み方法

秋田アトリオン事業部の窓口(アトリオンビル4階)に直接来館していただき、申請書により手続きしてください。
※原則として電話予約は承っておりませんのでご了承ください。

施設等の使用範囲

美術展示ホール… 絵画、書、デザイン、写真、彫刻、工芸その他これらに類似するものの展示のために使用するもの
研修室… 研修を目的とした各種会議、講座、学習会その他これらに類するもの

使用期限の制限

原則として、展示ホール(2階および3階)の使用期間は、一主催者(合同開催者含む)につき、同一月7日以内とします。

使用可能時間と利用料金

2階 美術展示ホール  9時~20時
3階 第3展示室      9時~20時
3階 研修室                9時~21時
・使用時間には準備・搬出等の時間を含みます。
・使用時間の区分および利用料金は別表「利用料金表」のとおりです。
 ⇒「利用料金表」

休館日

アトリオン全館休館日(年に2日)、年末年始12月29日~1月3日、このほか設備点検のため臨時休館することがあります。

留意事項

・申請内容の変更、取消し等は、直ちに連絡し指示を受けてください。
・荷捌きヤードは、搬出入が終了次第、速やかに車の移動をお願い致します。搬出入以外の駐車はできません。
・施設内での飲酒、喫煙は禁止。喫煙は3階喫煙室をご利用ください。
・美術展示ホール内では飲食も禁止ですが、準備室等美術展示ホール以外での飲食は接客及び昼食などの最小限のものとします。
・搬入の際床面や廊下を損傷する恐れがある場合養生が必要です。
・主催者は事前に避難誘導経路・非常階段をご確認ください。

お問い合わせ先

〒010-0001 秋田県秋田市中通二丁目3番8号
秋田アトリオンビル4階
秋田アトリオン事業部
電話 018-836-7803
FAX 018-836-7868